口臭対策は歯を磨く事が一番です

当たり前かもしれませんが私は口臭対策として歯を磨く事をしっかりしようと心がけています。
毎日三回は歯を磨くようにしています。1回の歯磨きに5分以上かけて汚れや食べカスが綺麗に落ちるようにしています。
歯磨きの時に大切なのは舌の汚れも落とす事です。舌の汚れは口臭の原因となっている事が多いのでしっかりと落とすと口臭対策になります。
歯を磨いて舌も磨けば十分な口臭対策になると私は考えているのです。
あまり色々やってもストレスが溜まるだけなので必要最低限の事しかやらないようにしています。
たまにはマウスウォッシュを使ったり口臭を抑えるサプリメントを飲んだりする事もありますが歯を磨く事が一番の口臭対策だと思っています。

2013年9月10日Permalink